横浜元町/石川町商店街 ”堀本洋品店”の面影を”OMOKAGE”で | OMOKAGE

2021/02/09 14:54

60年以上続いた伯母の”堀本洋品店”。
根岸線の石川町駅から、横浜元町ショッピングストリートに抜ける、石川町商店街にありました。
伯母が亡くなったあとは、伯母の妹達が通いながら店を開けていました。

石川町駅から元町に向かって、おしゃべりをしながら楽しそうにショッピングをする女性がお客様です。
ウインドウを見て、気になる服があると店内に足を向けるお客様もいらっしゃいましたが、ご贔屓にしてくださるお客様が多かったようです。
伯母の、どちらかといえば商売っ気がなく、さっぱりしているところが、お客様から好かれていたのかもしれません。

石川町商店街は、行きかう女性でにぎわっていましたが、みなとみらい線元町・中華街駅ができてからは、人の流れがだいぶ変わったようです。
ご贔屓のお客様からは「寂しいわ」と言っていただきましたが、様々な事情から”堀本洋品店”は幕を下ろすことになりました。

しばらくして、パンデミックが起こり、先の見えない世の中になっていきます。
コロナ禍で元気がなくなっていく中で、私たちは、女性を輝かせて世の中を少しでも明るくしたい、と考えるようになりました。
そこで、石川町商店街の”堀本洋品店”を、オンラインショップでリニューアルさせることにしました。
それが、”OMOKAGE”です。

かつてのご贔屓様が浮かべていた楽しそうな笑顔を、皆様にも浮かべていただけうよう、上品で美しい婦人服をたくさん公開していきますので、どうぞご期待ください。